ATTAKA NET

チームメッセンジャー

がん、病気と向き合いながら、「自分らしく生きる」活動をしています。
同じように病を抱える人を支え愛(合い)、ケアする人のケアにも尽力しています。

「勇気をだして 上を向いて歩こう! いつでも夢を!!」

 

メッセンジャーチームとして「3つの宣言」

1.私たちチームメッセンジャーは、がんと向き合いながら、仲間たちとつながり、自分らしく今を輝き続ける”希望の星”であることを誓います。

2.同じ病の仲間に「命はそんなにやわじゃない」というメッセージを送り、命を輝かせる応援団となることを誓います。

3.ケアする人のケアとして「大丈夫だよ ありがとう」というメッセージを送り”支え愛”を育むことを誓います。

 

がんCafé・がんサロン~桜咲く

がんcafeは定期的に開催されます。

がんサロン~桜咲く~ は毎週土曜日に開催しています。
病気について、在宅についてなどの相談も承ります。(参加費300円)

 

応援団99活動

がんになっちゃった本人や家族の方々へ、
がんになっちゃった痛みを共感しながらも、共感だけに留まらず、その先にある命の輝きを放つ『発火装置』的な活動をしています。
またチームの皆さんの多くは、がんサバイバー*として生きる使命を頂き、個々のフィールドでもがんばっています。
(*がんサバイバーとは:がんと診断された後、今を自分らしく生きようとする人たちを指すアメリカ発の考え方です。)